Home > 技術センター > 試験申込要領

試験申込要領

・試験については、下記の要領をご確認の上お申し込み下さい。

・試験お申し込みに関するお問い合わせは、下記お問い合わせ先までお願い致します。

・受付手続き完了後のお問い合わせの際は、コンクリートの圧縮強度試験申込書(控)の受付番号をお申し出下さい。

1.試験のお申し込み

電子メールでのお申し込みの場合

①大阪兵庫生コンクリート工業組合技術センター(以下「技術センターという。)に試験をお申し込みされる方(以下「ご依頼者」という。)は、同組合ホームページからコンクリートの圧縮強度試験申込書をダウンロードの上、試験の内容を入力し、電子メールにて同申込書を添付してお申し込み下さい。尚、同申込書は黄色部分のみを入力して下さい。
【電子メール】g-osakahyogo@k.email.ne.jp

②受付手続き完了後、コンクリートの圧縮強度試験申込書に受付手続完了印を押印した同申込書(控)を電子メールにて送付致します。

FAXまたは郵送でのお申し込みの場合

①電子メールでのお申し込みの場合と同様に、同組合ホームページからコンクリートの圧縮強度試験申込書をダウンロードの上、印刷を行い、その用紙に試験の内容を明確に記入しFAXまたは、郵送でお申し込みください。
尚、同申込書を記入する際は、枠内からはみださないように各項目に黒のボールペンで明瞭にご記入下さい。
【FAX】06-6344-7705
【郵送】〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル4F5号
    大阪兵庫生コンクリート工業組合「コンクリートの圧縮強度試験申込」係

②受付手続き完了後、コンクリートの圧縮強度試験申込書に受付手続完了印を押印した同申込書(控)をFAXまたは郵送にて送付致します。

2.試験供試体の搬入

①試験供試体にコンクリートの圧縮強度試験申込書(控)のコピーを添えて、ご依頼者の負担にて持込、または郵送して下さい。
【搬入先】大阪兵庫生コンクリート工業組合技術センター(〒658-0024 神戸市東灘区魚崎浜町1-20)

3.試験の受託条件

①事実に反する試験の受付、実施及びそれに関係する試験報告書の作成は一切受託致しません。

②試験供試体の搬入後、同供試体の状態の不備(寸法等)が判明した場合、試験を実施することができません。

③試験終了後の試験供試体は、お申し出がない限り、技術センターで処分致します。但し、上記②の供試体及び試験実施の供試体の数量・材料・形状等によっては、ご依頼者に引取りまたは別途処分費用を頂く場合がございます。

④JIS A 1108により試験を行います。

4.試験の料金

①試験の料金は、技術センターの発行する請求書により銀行振込にてお支払いをお願い致します。尚、銀行振込の振込手数料は、ご依頼者でご負担をお願い致します。

②試験の内容に変更等が生じた場合は、試験の料金は変更し精算させて頂きます。

③試験の料金には試験報告書(正1部)の料金が含まれております。尚、同報告書の追加発行及びご依頼者都合による同報告書の修正再発行は、別途料金が必要となります。

5.試験の内容変更・中止

①ご依頼者で試験の内容変更・中止があった場合には、技術センター様式の書面により速やかにお申し出下さい(上記1.試験のお申し込みにございます電子メールアドレス、FAX番号、または郵送先へ書面をお送り下さい)。尚、中止の場合、試験実施前では試験供試体の処分費用、また試験実施後では試験料金をご負担して頂く場合がございます。
→ 試験申込変更願のダウンロード

②地震、風水害、延焼、停電、断水等、技術センターの責めに帰さない事由により生じた損害については、同センターは一切の責任を負いません。

6.試験報告書発行後の対応

①ご依頼者より提供されたコンクリートの圧縮強度試験申込書からの情報の修正は、原則、誤字脱字が対象となりますのでご注意をお願い致します。また、ご依頼者名の変更もできません。

②試験報告書原本の保管期間は、報告日より1年間です。保管期間を過ぎた同報告書の再発行はできません。

7.情報の保護

①試験の実施上知り得た情報については、技術センターは第三者に漏らさない等情報を保護します。

8.その他

①ご依頼者及びご依頼者関係者が技術センター施設内で試験の立会いをされる場合は、同センター様式の立会申込書・誓約書を提出して下さい。
→ 立会申込書・誓約書のダウンロード

②試験の立会いでは、事前に技術センター担当者と十分に打合せを行い、その指示に従い、労働災害等の防止に万全を期して下さい。万一労働災害が発生した場合には、ご依頼者で加入されている労働災害補償保険を適用して頂きます。

③ご依頼者が技術センターの設備及び備品を破損したときは、その損害額を賠償して頂きます。但し、不可抗力による場合、また同センターが止むを得ないと認めた場合は、この限りではありません。

④試験報告書等に起因するご依頼者の紛議または経済的負担に関して、技術センターは一切の責任を負いません。

【お問い合わせ先】

大阪兵庫生コンクリート工業組合

〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル4F5号
TEL. 06-6344-5231 FAX. 06-6344-7705
E-MAIL : g-osakahyogo@k.email.ne.jp

大阪兵庫生コンクリート工業組合 技術センター

〒658-0024 神戸市東灘区魚崎浜町1-20
TEL. 078-451-5030 FAX. 078-451-5031